伴奏者賞おめでとう♪

伴奏者賞🏆おめでとう㊗️

今日嬉しいニュースが!

中2の生徒さんが、学校の合唱の伴奏をするというので、
2回くらいレッスンで、全体の気になるところとメカニック的に難しそうな箇所を教えた記憶があるのですが、それっきりすっかり忘れておりました💦

そうしたところ、今日突然生徒さんより嬉しい報告があり私もうれしかったです😆💓

今回の発表会の曲が難しい曲で、生徒さんが伴奏は自分で出来ますといっていたので、そのまま私もすっかり忘れていました。

中2なので部活と塾、そして発表会の曲と大変忙しい中、知らない間に頑張っていたんだね‼️

手が小さくオクターブギリギリ届くくらいなのに、昨年は英雄ポロネーズ、今年は革命のエチュード😱

英雄の時は、手の大きさが無理じゃないかと言っても、やりたい曲をなんとかやり切る生徒さん。

ハンデもある中、ハンデが無かったとしても本当の意味で上手く弾くのは難しいけど、弱音を一度も吐くことなくやり切って素晴らしい🙌

これから受験生として勉強も頑張ってね🙌
きっとやり遂げられると思います☺️

#合唱コンクール #合唱コンクール伴奏 #中2 #幕張本郷中学校 #伴奏者賞