発表会無事に終えました♬

日曜日に発表会が無事終わりました❣

 

今年は皆さん普段よりかなり難しい曲にチャレンジした生徒さんも多く、

どうなるかなと思っておりました、本番ではちゃんと演奏できていて子供たちのパワーに感心してしまいました💛

 

今年もソロの部、連弾の部とあり、皆さんの知っている好きな曲もたくさんあって楽しい発表会になったと思います(^^♪

親子連弾もありとっても楽しい発表会となりました!

私も親子連弾やりたい、との声ももうありましたよ👌

 

ふだんの学校の勉強とは違って、好きな曲を選んでたくさんの人の前で演奏できるようにする、

と改めて考えてみると大変なことですよね💦

 

しかも何か月も同じ曲に取り組んで、もっとこうしようとかここが弾けないな、と思いながら試行錯誤し完成させていく作業はなかなか素敵なことですよね♬

人生の大切な思い出、経験となると思います💗

 

私も朝から準備とリハーサル、本番で連弾を伴奏した後の夕方ごろ、講師演奏弾くのが不安でしたが、こどもたちの前向きな姿勢を見てしまい(笑)

私もやらねば!とパワーをもらい無事講師演奏を終えました🎵

前日の夜に、大丈夫そうならもう一曲弾こうかなと思っていた追加曲まで弾きましたよ(笑)

 

また今回アナウンスなどのお手伝いを生徒さんの保護者の方がお手伝いを申し出てくださりとても感謝しております❣


今年は楽しい発表会になったかな?!

(まだ終わったばかりで生徒さんたちに感想聴いてないので聞いてみようと思います)

 

また来年の発表会も頑張りましょう♪



たくさんのお花やお菓子など頂きました🙌😍


素敵なお花💐たちを眺めながら、頂いた美味しいお菓子をいただきながら、ブログを書いております♬


リハーサルの様子
リハーサルの様子
ソロの様子♬
ソロの様子♬
連弾・集合写真の様子🎹
連弾・集合写真の様子🎹
講師演奏の様子♪
講師演奏の様子♪
たくさんの素敵なお花やお菓子など本当にお気遣いをありがとうございました💕
たくさんの素敵なお花やお菓子など本当にお気遣いをありがとうございました💕