オンラインレッスン♪

新型コロナウイルスで小中高、幼稚園までお休みになっている生徒さん達。

卒園式や卒業式間近なのに、中には伴奏がんばっていた生徒さん達や、卒園式、卒業式も無くなるかもしれない、と残念な事になっています。

私の方でも高校生までの生徒さんのレッスンをお休みしようか思いましたが、
長いお休みの中、元気なのに?!🤩
せっかく積み重ねてきたピアノを練習しなくなるのもどうか、
でもこのまま予防しつつレッスンするのも、
せっかくの学校のお休みの意味がなくなってしまいます。

そこで、試しにですが2/27土曜日から3/6金曜日までLINEやFaceTimeのビデオ通話を使ってレッスンをしてみようと、

初日、レッスンしてみたのですが、
結構大丈夫でした♪

このままうまく行けば、
本来ならインフルエンザですっかり良くなっているけど
教室はお休みしなければならない時など、
ご自宅でいつものレッスンを受けられるようになるかもしれないと考えております。

お休みの帰省の際にも、もし生徒さんのお祖父ちゃんお祖母ちゃんのお家にピアノがあるなら、スマホがあれば、いつも通りの時間にレッスンできますよね。


LINE以外にもFaceTime、スカイプ、等々、いろいろなビデオ通話できるツールがあります。

色々と大変ですが、いつも通りのレッスンができることで、少し安心できれば良いなあ、と思います(^^)




オンラインレッスン中、FaceTimeで遊んでみました!生徒さんもビックリ❣️
オンラインレッスン中、FaceTimeで遊んでみました!生徒さんもビックリ❣️