コンサート

 

 今回は勉強のために、3月に😅サロンコンサートで演奏して来ました。

 

Scriabin preludes op.11 より 抜粋

(スクリャービン 24の前奏曲 作品11)

 

4年前、母校の音大の別科へ、もう一度社会人として入学し、昨年までの3年間恩師のもとレッスンを受けましたが、その後先生から

「これは自分で考えたらあなたにとって、とても勉強になる」

と言って頂けましたので今年はこの曲集を課題にすることにしました。

 

昨年までは、大学で試験がありましたが、今年は無いので、試験のつもりで3ヶ月間でどれくらい出来るかで選曲、予想を立てて、現実とのギャップがどれくらいか?

と課題を持って演奏しました。

 

結果、収穫や今後の課題も見つかりましたが、3ヶ月あっても1ヶ月は潰れる❣️という事を予想に入れると、4ヶ月以上必要かな?と思いました(笑)

 

また4ヶ月後、この曲集から選曲し、課題を立てて「試験」をしようと思います♪