発表会無事終わりました♪

今年の発表会の様子♪ 日比谷スタインウェイサロン 松尾ホール
今年の発表会の様子♪ 日比谷スタインウェイサロン 松尾ホール
発表会が無事終わりました❣️

今年は大きな生徒さん達が部活のイベントに重なって出られなかったり、また卒業した生徒さんもいましたが、新しい生徒さんがたくさん参加しましたので大盛況でした♪

第2部の連弾では、初の20人連続伴奏で、なんとか乗り切れてホッとしました❣️

発表会のアナウンスは元生徒さん。
さりげなく楽屋の様子を見守ってくれていたり、連弾の椅子を準備してくれたり…
お仕事も忙しい中、毎年のように引き受けてけれて素晴らしいアナウンスをしてくれました♪

また、今年は小さな生徒さん達の楽屋への誘導を中学生の生徒さんが引き受けてくれました❣️

他にも生徒さんのお母様より何かあったらとお手伝いを申し入れてくれたりと本当に助かりました(^^)

講師演奏後、生徒さん達からお花やお菓子を抱えきれないほど頂き、なんと3回に分けて受け取りました❣️
本当にお気遣いありがとうございます😊


新しい生徒さん達もはじめての発表会、楽しかったようで、夏休みの日記に発表会のことを書いてくれた生徒さんもいたようです💕

大きな生徒さん達は、上手く弾けたり、思ったよりも弾けなかったなど様々な思いがあると思いますが、一緒に原因を分析して、この経験を良い経験に変換しましょうね❣️

今年出られなかった生徒さん達も来年出られる事を願ってこれから頑張りましょう♪







ソロ(独奏)の様子♪
ソロ(独奏)の様子♪
連弾の様子♪
連弾の様子♪
生徒さんから頂いたお花はまだまだ綺麗に咲いてくれています(^^)♪本当にきれいで癒されます❣️お気遣いありがとうございます
生徒さんから頂いたお花はまだまだ綺麗に咲いてくれています(^^)♪本当にきれいで癒されます❣️お気遣いありがとうございます
発表会から5日経ったのに、まだまだきれいです(^^)
発表会から5日経ったのに、まだまだきれいです(^^)
皆さまからのお花の一部、こんな素敵なドライフラワーになりました(^o^)