教室だより


生徒の皆さんへ「教室だよりNo.5」をお渡ししております(^^)♪


お月謝袋をお渡しするタイミングに間に合いませんでしたが、発表会のスケジュールやお知らせもありますのでご確認くださいね。


「生徒の皆さんからの疑問にお答えします」コーナーでは、

「新しい曲を持っていくタイミング」について取り上げてみました!

特におとなの生徒さんより、 
「先生!今週全然練習できませんでした・・・レッスンお休みしようかと迷ったのですが」 

といったお声を聞くことがたびたびあります。 

 おとなの生徒さんだけではなくても 
「譜読みを最後までして、きちんとできてからレッスンへ持っていこう!」 
なんて思ったことはありませんか? 

これらのお声に、恩師より教わった内容に基づきお答えいたしました(^^)