スクリャービンのプレリュードを弾いて来ました

11月、杉並公会堂小ホールにてコンクールの本選があり、日頃から勉強しているスクリャービンのプレリュードを弾いて来ました。 

この曲は「あなたが自分で考えたら勉強になる」 
と昨年まで社会人として通った大学の先生にお言葉を頂き、
他の門下生がこの曲のレッスンをしている時に取った内容のメモを元に、なんとか自分で考えてみようと自分で自分をレッスンし(?)、3ヶ月ごとにサロンコンサートで弾いて少しずつ改善して来ました。 
11月に講評も頂けるコンクールを受けて、今日コンクールの結果が届き、準グランプリでした(^^)

生徒さんに教える際、 
「生徒にはこんなに偉そうに言っているけど、果たして私は言っていることが出来ているだろうか…?」 
と常に疑問を持っていましたので、今回もいろいろ試行錯誤し、とても勉強になりました。 

コンクールで審査員からの講評も頂いたので、いろいろとまた改善して1月の入賞者コンサートに臨みたいと思います!




杉並公会堂小ホール
杉並公会堂小ホール