「教室からの〠お便り」


『教室からの〠お便り』を作ってみました✨

教室だよりを作るのは初めてですが、

レッスンカレンダー、スケジュールの変更など、大切な連絡事項をお知らせしたり、
もしかしたら生徒さんも知りたいけどなかなか聞けない疑問があるかも…と思い、

「なかなか聞けない(だろうな?と思われる)疑問、質問」

逆に「生徒さんからよく聞かれる質問」

などQ&A形式でお伝えしていこうと思います。

今回は「よく生徒さんから聞かれる質問」です(^^)

① 先生は小学生の頃どれくらい練習していたの?

② 練習はどれくらい、どのようにしたらいいの?

です♪

また、大学の恩師に教えて頂いた、
「練習量よりも考える事の大切さ」
についても恩師のお話を交えて書いて見ました。

お月謝袋と一緒にお渡ししたかったのですが、間に合わず…来週にはお渡しいたします。

毎月ではなく、連絡事項がある月に作成していこうかな、と考えております♪(^^)

『教室からのお便り』表裏あります♪
『教室からのお便り』表裏あります♪