生徒さんから…


今日、中3の生徒さんが、中学の合唱コンクールで最優秀伴奏者賞を貰えましたよ〜‼️
と報告してくれました♪


合唱の合間に、中学の生徒による『ミニコンサート』もあるようで、伴奏の他にも夏の発表会で演奏した、ショパンの「革命」のエチュードも演奏したようです。


中学の合唱コンクールは大ホールを借りて開催されていて、大きなホールでの演奏、良い経験になりますね♪(^^)


毎年、合唱コンクールの伴奏を頑張っている生徒さん達がいますが、みんな強制された訳では無く、自分がやりたくて伴奏者を引き受けた生徒さん達。
時にはハードな運動部のかたわら、伴奏を取り組んでいる生徒さんも。

このように日常生活の中で、ピアノを生かして頑張ってくれて、とても嬉しいですね…😆










生徒さんが秋の紅葉した葉っぱを持ってきてくれました(^^)
生徒さんが秋の紅葉した葉っぱを持ってきてくれました(^^)
レッスンの時に、年長さんの生徒さんが
♩(4分音符)のクッキーを作ってきてくれました(^^)♪
棒の向きもきちんと、上手によくできています♩

かわいいですね😍

とても美味しかったです❤️