音符おはじきスピードゲーム♪

音符が読めないわけではないけど、早く読めない、読むのに時間が掛かる…
皆さん結構、同じ悩みを持っていますよね。
最近教室で「音符おはじきスピードゲーム」をしています^o^
「音符おはじき」を五線の線上にひとつずつ置きながら「線(せん)」の上の音符を素早く読んだり、
五線と五線の間に置く「間(かん)」バージョンで並べて読んでみる…など、
どれだけ早く音符が読めるかな、とストップウォッチで測ったすると、楽しそうに(ムキになりながら笑)読んでくれます。


 
 
 
生徒さんが、振り返るとに数字の「2」を作っていました笑
生徒さんが、振り返るとに数字の「2」を作っていました笑