発表会が無事に終わりました

集合写真♪
集合写真♪

発表会が無事に終わりました♪

 

今年も皆さん、よく頑張って演奏しましたね(^^)
今年は受験など都合で参加できなかった生徒さん達もいたりと、やや少なかったのですが、2年ぶりに発表会に参加された、おとなの生徒さん、専門学校へ通いながらもピアノを続けてくれている生徒さんや、受験生で頑張って参加してくれた生徒さん、
また小さな生徒さん達もがんばって発表会を盛り上げてくれました♪

また、アナウンスは私の10年来の元生徒さん。
お仕事のお休みの日に毎年、素敵なアナウンスとお手伝いをしてくれています(^^)

第1部のソロではみんな楽屋でただならぬ?!緊張感が漂っていましたが、第2部の連弾では「連弾は緊張しないよね♪」と皆さん、楽しそうに楽屋でリラックスしていました。


たくさん練習したり、緊張したり、良い楽器を弾けたり、拍手をもらったり、いろんな人の演奏を聴いたりととても良い経験になってくれたらいいなと、思います。


また来年の発表会も楽しくがんばりましょう❣️
ソロの様子
ソロの様子
連弾の様子♪
連弾の様子♪
講師演奏の曲の説明をしているところです(*^_^*)
講師演奏の曲の説明をしているところです(*^_^*)
講師演奏「スクリャービン 24の前奏曲 op.11より」
講師演奏「スクリャービン 24の前奏曲 op.11より」
生徒の皆さんより、抱えきれないほどのたくさんのお花やお菓子を頂きました!いつもお気遣いありがとうございます♪
生徒の皆さんより、抱えきれないほどのたくさんのお花やお菓子を頂きました!いつもお気遣いありがとうございます♪
たくさんの素敵なお花やお菓子を頂きました!本当にありがとうございます♪
たくさんの素敵なお花やお菓子を頂きました!本当にありがとうございます♪