リハーサル終わりました♪


1ヶ月後の発表会のリハーサル無事終了しました♪


皆さんよく頑張っていました❣️
(やっぱり締め切りがあると仕上がりますね)

間に合った生徒さんも少し間に合わなかった生徒さんもそれぞれ課題が見えたと思います。

発表会の会場とは違う場所をお借りしてリハーサルをしましたが、ソロも連弾も通して弾けました。


今年は予約したお部屋が、会場側のダブルブッキングで使用出来なくなり、普段使わないパブリックなスペース、人通りのあるロビーでの公開リハーサルになってしまい、さらに緊張感が増しました❣️

とても緊張したせいか、皆さん終わってからも放心状態で帰って行きました笑

ピアノはヤマハのC7と比較的大きなサイズで、最近調律はされていないようでしたが、音質の良いグランドピアノでした。

ロビーでのリハーサル、中には立ち止まって聴いてくださる方もいらっしゃり、有難たいなあーと思います(^^)

それに、この緊張感に比べたら、本番はきっと楽しめる予感。

最後に片付けをしていたら、聴いてくれた方からピアノを弾いて❣️とリクエストされましたので、エリーゼの為にと幻想即興曲を弾いてしまいました😁


1ヶ月後の発表会、頑張りましょう♪






連弾の様子
連弾の様子
リハーサルの様子
リハーサルの様子